みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10620

ひろゆき「音楽の流行を示す指標ってオリコン以外にはないの?」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/02/10 21:46:34

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160208-01041533-sspa-soci

握手券や選挙券、複数の特典付きCD等で一人に沢山買わせる手法でしか
CDは売れないからな(゜ω゜)

つ〜か音楽の売上の指標がCDとか時代錯誤もいいとこなんだよなマジで(゚д゚)

AKBとジャニーズの阿呆な売り方が終らない限り現状は変わらんだろうな(゜ω゜)
今のところ、この二つが邦楽業界のガンだろうな(゚Д゚)y─┛~~


10620-1

神の声 2016/02/11 13:09:18

音楽性の良し悪しなんて皆無なのがオリコンランキングだよな。
リスナーが阿呆というわけじゃなく、音楽業界とメディアがクソな音楽ばかり紹介するからこうなるんだろう。


10620-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/02/11 22:37:24

以前にCDがバカ売れしていた時期も、別に音楽性の良し悪しではなくて
「カラオケで披露する為」でしかなかったからな(゜ω゜)

そういう点において、みんな同じ曲を購入するかレンタルして同じ曲でわいわい
するだけのアイテムでしかなかった(゚д゚)

現在は特典にオマケでCDが付いてきているようなもんで、別に音楽聴きたくて
CD買っているわけじゃないんだからな〜(゜ω゜)
一時期P2P等によって売上が落ちたって国会を巻き込んで騒いでいたけど、
今現在、P2Pの影響なんて微々たるもんで普通に邦楽が売れていないだけだって
阿呆でも分かるもんな(゚Д゚)y─┛~~

邦楽業界の怠慢で自ら招いた種でしかない(゚д゚)
それと放送業界とかである放送禁止ワードって自主規制にすぎないわけで、音楽とかは
気にせずにびっことかカタワとか言ってもいいんじゃないのかって思うんだよな(゜ω゜)

最近の曲って似たり寄ったりの歌詞ばっかだし、何だかんだ言って忌野清志郎のような
尖った奴が必要なのかもしれん(゚д゚)
でもゲス乙女は駄目な(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]