みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10189

「若者の宝くじ離れ」に「またか」「なんでも若者のせいにするな」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/02 23:52:06


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151201-00000006-rnijugo-sci

宝くじの売上が落ち込んでいるのは当選金額を上げる事で回復するわけが
ないんだよな(゜ω゜)
運営の考え違いもいいところなんだけど、宝くじの当選確率が低すぎる事が
原因だと何故思わないのか未だに不思議なんだよな(゚Д゚)y─┛~~

一万円の当選確率を大幅に上げるだけでも購入者は増えると思うんだよ(゜ω゜)
前後賞合わせて10億とかにするくらいなら、以前と同じように3億にして
残りの7億を一万円と5万円に振り分ければ大幅に当選確率は上がるんだよ(゚д゚)

んでジャンボとは別に少額の奴もやっているけど、そんな姑息な事をやらずに
統合してやれよって話ですわ(゜ω゜)
それと胴元である運営の取り分が多すぎるのも問題(゚д゚)

買ってもどうせ当たらないと思われているのが最大の要因(゜ω゜)
金が余っていたり何となく購入しているジジババはともかく、行動に対して
何かしらの成果を求める最近の若者が、成果を得る確率が凄まじく低い宝くじに
手を出すとは到底思えない(゚Д゚)y─┛~~

当選確率を現在の1000倍にくらいしないと駄目なんじゃないのかね(゜ω゜)


10189-1

神の声 2015/12/25 23:59:58

宝くじの既得権益構造もクソとしかいいようがないからな。
売り上げの半分が当選金にまわらず天下り役員に流れてると知ったら、
とても買う気にはならねーだろ。


10189-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/27 14:34:41

今回もどうせ買ってるのは団塊を中心としたジジババだけだろう(゜ω゜)
団塊が死んだら宝くじは消滅するかもな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]