みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9172

「やぶ蛇」嫌い? 出版業界に一貫したルールなし 著作物の二次利用

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/08/11 13:08:02


http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140806/waf14080602050003-n1.htm

▼他社キャラ使用、漫画回収▼
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140807-1347121.html

▼「ハイスコアガール」著作権侵害問題を考える(C)マークは実は重要ではないのか▼
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140807/E1407346740276.html


この問題は今後のパロディや過去の作品を転用する作品とかに影響を与えそうだな(゜ω゜)
特にゲーム関連は著作権に五月蝿いとは聞いていたが(゚Д゚)y─┛~~

特に日本のゲームコンテンツは今よか過去の方が輝いていたから過去の栄光に
すがる気持ちも分からんではない(゜ω゜)
国際競争力という点に置いては、日本のゲームは海外に大きく溝を開けられて
いるからな(゚Д゚)y─┛~~

まぁ個人的には日本でももう少し洋ゲーが売れて欲しいと思っている(゜ω゜)
日本のゲーム市場もガラパゴスになっているからな(゚д゚)

でも日本のハンティングゲーム等ももっと海外から支持されてほしいぜ(゜ω゜)
ようやっとモンハン以外にも、面白いハンティングゲームが揃ってきたんだしな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]