みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10038

漫画家の孤独とは? 伊藤黒介さんが2本の連載を終了する理由がチリチリと心にくる

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/12 23:37:01

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/12/news019.html

ベルセルクの作者なんて毎年仕事しかしてなかったとか言ってたし
ワンピースの作者なんて殆ど寝てないだろ(゜ω゜)

漫画家が孤独なんて別に今更と思うけどな〜(゚д゚)
それにネタが尽きたのは本人の取材不足ってだけで、人間関係が
広がらないからネタが切れたってのは言い訳でしかねぇな(゜ω゜)

小説なり漫画なり書く場合、当然必要な知識に関しては資料を取り寄せるなり
実際に現場に行くなりして揃えるもんだ(゚д゚)

面白いかどうかに関してはツイッターなりLINEにて感想を求めれば良かった
んじゃないのかね(゜ω゜)

相当に編集者が無能だっただけなんじゃねぇのかコレ?(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]