みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11036

ポケモンGO、早くもブーム終息か ゲーム内容に根本的な問題

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/07/30 00:54:39


http://www.j-cast.com/2016/07/29273981.html

どんなソーシャルゲーも基本的にゴールなんぞ存在しないわけでゴールは
自分から辞めるかサービスが終了するかだ(゜ω゜)

だから早々に引退したのなら、その人はポケモンGOのエンディングを迎えた
わけだ(゚д゚)
サービスが続いていたら、また復帰するのもソーシャルゲーではよくある事(゜ω゜)

大体マスコミが過剰に反応しすぎなんだよ(゚д゚)
ポケモンGOのゲームシステム的に歩きスマホを推奨するようなプレイスタイルは
確かに歩行者や運転手にしてみれば邪魔以外の何物でもないので、注意喚起は
必要だと思うけどな(゜ω゜)


11036-1

神の声 2016/08/05 01:15:33

全然モチベーションが続かず、消してしまったぜ!
しかし電車内で観察してると普段アプリすらやらないようなおっさんまで
やってて、集めたポケモンを誰に自慢するんだろうな?


11036-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/08/07 09:45:13

自分のスマホだと古すぎて対象外だった(゜ω゜)
まぁポケモン集めてどうすんだって思っていたしな(゚д゚)

なんかイベントがあって、集めたポケモン育てて大会で優勝目指すとかなら
まだやる気も出るけど、現状ポケモン集めるだけだからな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]