みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9671

「稼げる事業が何もない」 シャープ悲劇的状況へ、再建策八方塞がり実質銀行管理下でも危機脱せず

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/04/21 11:46:43


http://biz-journal.jp/2015/04/post_9596.html

▼シャープ多難な再建・どうする?どうなる?▼
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150420-OYT1T50015.html

シャープ(液晶) ソニー(家電)で合併交渉中
ソニー「よう」
シャープ「誰だお前」
ソニー「なんだと」
交渉決裂。ソニーはサムスンと合弁。
ソニー「サムスンだけじゃ液晶足りねえよ」
シャープ「金出せばうちが足りない分を作ってやるよ」
ソニー「じゃあ部分提携な」
提携スタート
ソニー「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
ソニー「くそったれ」
サムスン「おら液晶パネルだ期限通り作ってやったぞ」
ソニー「おお偉いなサムスン、もうお前の所で全部頼むわ」
ソニー、シャープから離れる。

シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
東芝「うちに作ってくれよ」
シャープ「よっしゃ」
東芝「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
東芝「うちが先だろ」
シャープ「エコポイント需要がすげえんだって今」
東芝「だからこっちも急いでんだよ」
シャープ「ばーか」
東芝「タヒね」
東芝、シャープから離れる

シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
シャープ「助けてくれ」


こんなテンプレがあるくらいだしな(゜ω゜)
まぁソニーもサムスンに技術あげたようなもんだけどさ(゚д゚)
シャープはそれ以外にも色々と糞な事業を立ち上げては失敗を繰り返して
なかったかな(゜ω゜)
目の付け所がシャープだけに先細りなのは仕方が無いんじゃないかな(゚д゚)


9671-1

神の声 2015/05/03 00:12:32

やっぱシャープは技術はあってもデザインがダメすぎるわ。
アクオスのモコモコした形は意図的なんだろうけど、何故あんなダサい事になってるんだ?


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]