みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9759

大人になってもアニメを見るのは悪いこと?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/06/17 02:50:22


http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/0956ef24b545155bc39f8f7409136b5e

1970年台のアニメは名作が多く、未だに語りぐさになる作品もあるが
当時はアニメは子供のもので大人の見るものではないという風潮は今よりも
遥かに強かった(゜ω゜)

アニメを大人の視聴にも耐えられる作品にするってのは当時のアニメ制作者の
中にも何人もいたんだよ(゚д゚)
宇宙戦艦ヤマトの登場と、長浜監督の長浜三部作や同じ長浜監督の
ベルサイユのばら等は大人も魅了されている(゜ω゜)

そもそも現代は深夜アニメも多く、そういうアニメは子供の視聴を想定して
いない(゚д゚)
総じて現代のアニメは子供よりも大人の視聴を目的に制作されている(゜ω゜)
それは玩具CM番組としてよりもアニメそのものを商品としてとらえられて
いるからだろう(゚д゚)

只、未だにアニメは子供のものだと思っている時代錯誤な人間は必ずいる(゜ω゜)
日本の映像作品で海外で比肩し得るものはアニメしかねぇと思うんだけどな(゚д゚)
CG作品や実写映画で海外に勝てるとは到底思えんのよね(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]