みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9864

電気が足りているのに、なぜ原発を動かす必要があるのか?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/11 13:53:48


http://diamond.jp/articles/-/75642

まぁ原発なんて実際無い方がいいのは分かるんだが、現実問題として
原発がなくなれば消費税が20%超えて30%まで上がっても別にいいよ、
だって原発がなくなるんだからって事でいいんだよな?(゜ω゜)

火力発電所をフル稼働させて電力を供給してはいるけど、その燃料費は結局
輸入しているわけで、結構な勢いで金が吹き飛んでいる(゚д゚)

その燃料の原油に関しても最近の東シナ海の問題で輸送ルートが胡散臭い事に
なってきているだろ(゜ω゜)
飛行場建設に加えて、ガス田のプラットホームがまさかの軍実施設化であの辺り
封鎖されたら日本はお手上げになっちまう(゚д゚)

その為の安倍ちゃんのサンドイッチ外交なんだけど、民主党がアホで足を引っ張り
続けててお前は中国の手下なんだろって思うわいつも(゜ω゜)

しかしながら原発のゴミ問題は難しい問題だ(゚д゚)
日本には長期保存に適した地層がないんだよね(゜ω゜)
自然再生エネルギーがどうとかいう話もあったけど、結局盛り下がっているのは
原発村云々だけではないと思うぞ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]