みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10073

アニメ界に激震! 『サザエさん』声優争奪戦が勃発

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/20 10:31:17

http://npn.co.jp/article/detail/86476782/

クリカンを引き合いに出すのはお門違いだろう(゜ω゜)
あの時、山田康雄の声真似出来る芸能人や声優はクリカンしか思いつかなかった
事と、元々本人も山田康雄の代役で一部だけ担当するのかと思ったら
丸々一本で驚いて辞退しようと思ったら周りのベテラン声優に説得されて
承諾したって流れじゃない(゚д゚)

それから今まで続いてきて、ルパンも新作が作られるつづけてクリカンの
年収が高いって別に本人も楽してきたわけじゃないだろう(゜ω゜)
最初はシリアスなシーンでもふざけたルパンの声しか出来なかったけど
最近はちゃんと場面に合わせたルパンの声も出せるようになっているしな(゚д゚)
本人も努力してんだよ(゜ω゜)

んで芸能人を起用するって話だけどTVの場合は芸能人はゲストキャラとかで
起用は多いけどメインで起用するのは稀だろう(゚д゚)
たまに起用するけど、大概は棒読みで下手くそすぎて聞くに堪えない(゜ω゜)

以前に声優が賃金アップを求めてストライキした際に、アニメのクライアントが
「別に声優でなくても他の奴を使えばいい」ってんで、そこらの素人や芸能人やらを
多数起用した為、当時のアニメは右も左も棒読み地獄になり、ストライキが
原因で声優の立場は余計に悪くなって以後、そういう動きは縮小したもんな(゜ω゜)

つ〜かそもそもジブリの芸能人を声優に使うってのは、棒読みか下手くそが多くて
大量の批判を浴びているじゃないか(゚д゚)
最近の洋画で「吹き替えは全て実力がある声優がおこなっています」ってのが売りに
なっていたりするのは、この芸能人起用による下手くそさに辟易している客の
多さにもあるだろう(゜ω゜)

それだけ見てる側もただ作品内容に没頭したいのだ(゚д゚)
それが下手くそな芸能人による演技によって現実に簡単に引き戻される(゜ω゜)
もし本気で声優するのなら、マジで演技力を付けてからするべきだ(゚д゚)
カメラの前でやる演技は演技力が無くても多少ごまかしが聞くが、声だけの
演技だと演技力のあるなしがこれ以上無く浮き彫りになる(゜ω゜)
ベテランや演技力に定評のある若手なんて声優やらせても上手いからな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]