みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11056

「RAILWARS!」の創芸社、ライトノベル事業からの撤退を発表

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/08/12 11:43:14


http://sohgei.sip.jpn.com/

読んだ事ないけど名前だけなら知っているなレールウォーズは(゜ω゜)
つ〜かこの作品がヒットしたのはイラスト描いたバーニング氏のお陰
なんじゃないの?(゚д゚)

自分は9割バーニング氏が売り上げ理由だと、ずっと認識してたんだよね(゜ω゜)
そもそもライトノベルなんてどいつもこいつも大概ハーレム的内容で、売れる
売れないはイラストレーターの力が強い分野に見える(゚д゚)

まだライトノベルという名称で無かった時代のティーン向け小説を書いていた
作家陣は今の作家より語彙力に溢れた人が多かったけど、近年はそこまでの
語彙力もなければ資料集めの必要もない異世界作品ばかり書いてる印象が
とても強いんだよな(゜ω゜)

小説家になろうの登場で一般人が気楽に小説を公開出来、その中から次々にプロに
なっていっているのはPixivで絵を投稿している内にプロになれたりニコニコで
投稿している内にプロ歌手やダンサーになっているのと共通しているけど(゚д゚)

ネットの普及で今までオーディションや大賞等で募っていたプロの世界が以前より
遥かに身近なものになった(゜ω゜)

それがあらゆる分野に供給過多を生んでいるんだけど、その結果今回みたいな
事業撤退は益々増えていくのかもな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]