みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9166

モノクロ版「パーマン」 放送から47年後に初のDVD BOX化

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/08/11 01:36:52


http://animeanime.jp/article/2014/08/09/19758.html

▼藤子・F・不二雄「パーマン」幻のモノクロ版、初DVD化▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000015-flix-ent

パーマン5号なんていたのかよ(゜ω゜;
70年代のアニメとかでも、なんとか耐えて見れるけど流石に白黒アニメは
見るのは辛すぎる(゚д゚)

これにカタルシスを感じるのは団塊世代付近だろう(゜ω゜)
現在ライジンオーブルーレイボックス見てるけど90年代のアニメでも古さを
感じるしリマスターしてもセル画の埃がハッキリ見えてしまうしな(゚д゚)

現在のアニメ地上波では若干画質を落としてメディアで出す際に最高画質に
しているせいか、ブルーレイとかで見ると凄く綺麗なだけに昔のアニメは
今のハイビジョンTVで見るには少々キツイ(゜ω゜)

昔のブラウン管TVは画面ににじみが発生する為、多少の汚れ等はにじんで
見えなかったんだよな(゚д゚)
ゲームにも言える事でファミコン等のゲームもこのにじみを考慮に入れた
グラフィックとかあった(゜ω゜)

現在程くっきりと見えるようになると、この手法が逆に仇になっているようにも
見える(゚д゚)

まぁその時代では別に問題無かったんだからいいんだけど(゜ω゜)



アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]