みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10790

ソニー、3年ぶり最終黒字に--ゲーム好調でPS4は「最速の普及ペース」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/04/29 23:57:48


http://japan.cnet.com/news/business/35082005/

やっぱPS4の普及速度じゃシャレにならんレベルなのがソニーの売り上げを
大いに牽引してんだよな〜(゜ω゜)

まさかここまでゲーム市場を席捲するなんてソニー自身も思ってなかったんじゃ
ねぇのかな(゚Д゚)y─┛~~

日本だとそれほど売れて無さそうな感じなんだけど、それは相変わらず日本だけ
ガラパゴスなだけなんだよな(゜ω゜)
PS4が全体的に日本後回しにされるのは当たり前だわなこりゃ(゚д゚)

ただPSV等の携帯ゲーム機は流石にもう次は無くなるかもな〜(゜ω゜)
任天堂の最後の砦も3DSなわけなんだけど(゚Д゚)y─┛~~

WiiUの大失敗から、次の機種の発表しているけどまたWiiみたいな変化球で
やるのかPS4やXboxoneのような正当派で真正面から挑むのか注目だな(゜ω゜)

まぁ真正面から挑んで玉砕したらもうマジでやばいけどさ(゚Д゚)y─┛~~
WiiUで海外メーカーから総スカン食らっているから性能強化しても海外メーカーが
振り向いてくれない可能性も高そうなんだよな〜(゜ω゜)


10790-1

神の声 2016/05/04 19:09:55

NXは買うのかい?
我輩はとうとう据え置き機も携帯機もまったく触らなくなってしまったんだよな。
レトロゲーがスマホで出てるので。
操作性最悪のイース2を最近クリアしたぜ。


10790-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/05/05 01:27:18

NXは内容によるだろうけど、任天堂は海外メーカーから総スカンを
食らっている上にソニーが大手海外メーカーにPS4でソフトを供給する条件として
エース級ソフトを要求しているので、その結果PS4に大物タイトルがズラリと
並ぶ結果になってんだよな(゜ω゜)

というわけでNXに海外メーカーの大型タイトルが出るかどうかがキモだな(゚д゚)
そもそも自分は任天堂のビッグタイトルなんぞ出てもまるで興味も沸かないわけで
そんなのがNXの売りにされても全く食指が動かんってのもある(゚Д゚)y─┛~~

WiiUの大失敗は大きな影響を任天堂に与えてしまった(゜ω゜)
PS4は日本だけだと海外に比べて普及がイマイチなので、もう海外は気にせずに
日本だけで売れるガラパゴスなハードにしてしまった方が成功するかもしれん(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]