みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10831

竹中平蔵「日本の社会福祉に足りないのは競争ですね、給料が低くて嫌なら辞めればいいんですよ」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/05/22 14:03:26


http://www.minnanokaigo.com/news/special/heizotakenaka2/page2/

給料が安いと不満なら辞めればいい、辞めて人が減れば給料を上げざるを得ないって
のは介護の世界では通用しない(゜ω゜)

何故なら安い給料でも求人が集まるから(゚д゚)
それに竹中が言う外人が代わりに入るってのもまだまだ難しいだろ普通に(゜ω゜)
まず当たり前だけど日本語でコミュニケーション取れるのが大前提だし、介護福祉士等の
資格は日本語を読み書き出来ないと取れないんだよ(゚Д゚)y─┛~~

障害介護関連は資格無しでも身体介護は可能なところもあるけど、高齢者介護は
有資格必須なのは当たり前だからな(゜ω゜)

それだけでなく昨今の法改正で介護福祉士等は国から補助金出るようにもなったし(゚д゚)

そもそも自分が遥か昔から懸念していた「いずれは病院がケアマネージャーもデイ
サービスも全て賄って自分でハムスターの滑車のような状態になる」ってのが現実化
しているからな(゜ω゜)

介護保険を利用する為には医者の意見書が必要なんだけど最近は病院内に介護施設が
あるところが多くなってんだよ(゚д゚)
だから患者を病院お抱えのケアマネに紹介してそのケアマネが自社の施設を紹介して、
しかも病院併設のケアハウスにも住まわせると、一人から吸い上げるだけ吸える円環の
構図が完成する(゜ω゜)

この構図の完成後地方自治体が行っている介護施設は倒産が相次いでいるだろ(゚д゚)

だから介護の現場は竹中が思っている以上に競争社会になってんだよ(゜ω゜)
今や何処も使えるジジババを確保して吸い上げる事に躍起になっている(゚Д゚)y─┛~~

そこに良心も糞もねぇっての(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]