みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9918

子どもの「野球離れ」は、もう止められない

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 18:42:41


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150823-00081350-toyo-bus_all

そもそもプロ野球ですら人気のなさすぎだし、昔は日テレのドル箱だった
巨人戦もシーズン終了前に放送終了するしな(゜ω゜)

やきうなんてゴールデンタイムに流す事自体が無駄な時代になったのだ(゚д゚)

しかもWBCの日本代表に関しては全く話題に上がらない程の注目性のなさ(゜ω゜)
やっぱ時代はサッカーですな(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か親がキャッチボールしなくなったとか書いてるけど、そもそも父親が
いない子供も多いのにどうやってキャッチボールするんだよ(゜ω゜)
母親がキャッチボールしてやるのか?(゚д゚)

最近は片親ばっかだぞ(゜ω゜)
すぐに離婚するからな(゚д゚)
父親だけとかでも、仕事に育児に追われてそんな余裕のない人も多いだろう(゚Д゚)y─┛~~


9918-1

神の声 2015/08/24 22:18:54

もはやタッチアップとかスクイズってルールすらわからん層が多いだろうな。
野球は一人じゃ練習できないのが辛いわな。
走るかボールの壁当てくらいしかやれることないもんな。


9918-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/25 01:25:45

一人で出来ないだけでなく、まず道具を揃えるのにかかる金額がサッカーと
雲泥の差があるんだよな(゜ω゜)

そしてサッカー以上に野球のルールは複雑で分かりにくい(゚д゚)
後、日本の悪習である根性論が最も色濃く反映されているのがまさに野球
だろう(゜ω゜)

今は何でもシステム重視であって精神論は二の次だろう(゚д゚)
確かにモチベーションを保つのは重要かもしれんが、何でもかんでも精神論で
論じられても困るってもんですわ(゜ω゜)
まぁ中には実に論理的に野球をやっている人達も当然いるんだけどな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]