みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10813

海外メディアが警鐘「任天堂は『ゼルダの伝説』延期で手札がなくなった。ファンにとって史上最悪の惨劇が待ち構えている」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/05/10 13:11:29

http://yurukuyaru.com/archives/59121644.html

つ〜かマジで任天堂やばいな(゜ω゜)
以前はゲーム機市場の覇権を明け渡しても赤字だけは無かったんだけど、
今やサードパーティーからも見放されて3DSもアレで完全に蚊帳の外になっちまった
もんな(゚Д゚)y─┛~~

次のNXってのも期待していいのか分からんわ(゚д゚)
そもそも記事内にもあるように、WiiUはサードパーティー対応を大きく打ち出して
いた(゜ω゜)
だから最初期はアサクリやCOD等の大物タイトルも発表されて発売されたのだ(゚д゚)

しかし海外メーカーはWiiU版を出すのがいかに大変だったのかと後になって
言いだしているし、そもそも任天堂の対応は最悪だったらしいしな(゜ω゜)

スーファミ時代に超天狗になっていた任天堂はサードパーティーに対して相当な
上から指示だったけど、今でも過去の栄光を引きずっているとしか思えん(゚д゚)

WiiとDSでの成功が現状を悪化させているとしか言いようがねぇ(゜ω゜)
それとやっぱ新3DSは大失敗だろう(゚д゚)
失敗ばっかだな(゜ω゜)
NXが失敗したらセガと同じ道に進んだ方がいいだろうな絶対に(゚д゚)

10813-1

神の声 2016/05/18 05:34:44

ラインナップが年々激減の一途だったもんなー
WiiUも最初だけはサードパーティのゲーム集まってたが、その後続かなかったな。
ゾンビUとか高評価なんだがユーザー層が違うっていう。

スマホにFEとぶつ森出して課金要素盛りだくさんなようだから、
ハードがだめでもまた荒稼ぎできるでしょ。

10813-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/05/18 22:18:26

任天堂はライトユーザーにしか受けないのに、PSやXboxのユーザーも
取り込もうとした結果がコレだからな(゜ω゜)

しかもリサーチが適当で、本来そういうユーザーを取り込もうとしたら、ネット
回線は有線が当たり前なのにWiiUは無線しか無いしな(゚Д゚)y─┛~~

それだけでなく、ゲームのグラフィックや演出は年々飛躍的に進歩しているって
言うのにWiiUのスペックはPS3に毛が生えた程度で海外メーカーは頭抱えた
そうだしな(゜ω゜)

スプラトゥーンのように任天堂オリジナルの名作は未だに出せるんだからもう
ゲームハードは諦めてセガになった方が絶対にええと思うんだけどな(゚д゚)

そもそもソーシャル関連って最初イワッチが否定していたくせに業績が猛烈に
悪化したからあっさりソーシャルに手を出しているしな(゜ω゜)

アタリショックの二の舞を恐れる前に任天堂の屋台骨が危ないっていう(゚д゚)
携帯ゲーム機も、3DSもPSVも、もうヤバい状況だしな(゜ω゜)

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須

[戻る]