みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14348

結婚にメリットを感じる男性が年々減少 「結婚したら月3万円台の小遣いにされる」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/10/11 01:02:52


https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20211009-00262297

ウチの職場でも30代で結婚したけど、仕事が忙しいとの理由で子供を作らず、
その後40代で離婚して今でもバリバリに働いている女性職員いるけど、
まぁ確かに今の日本は女性でも能力あれば、十分稼げるから男性に依存する必要性が
皆無だと言える(゜ω゜)

昔は稼ぎの良い男性と結婚して家に入るってのが当たり前だったけど、男性の
収入は減り、女性は仕事の地位向上の為、以前程必死になって結婚なんぞ
する必要性がねぇんだよな〜(゚Д゚)y─┛~~

気の合った二人が収入なんぞ関係無しに結婚なんて事は今でもあるだろうけど、
何だかんだ言って、将来性を考えて結婚しない選択をする冷静な若者が増えているのは
事実だと思うぞ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]