みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11087

ホリエモン「介護は誰でもできる仕事だから給料が永久にあがらない、安い給料で頑張ってる人がわるい」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/08/24 21:45:16

http://dot.asahi.com/wa/2013070300033.html

実際には一応資格を取得していないと介護の仕事には基本的に就けないので
誰でも出来る仕事ではないのだが、仕事内容的には誰でも出来る仕事である(゜ω゜)

ホリエモンが何でこんな考え方をしているのかというと、彼は刑期消化中に
呆けた囚人のおむつ交換等の介護をさせられていたからだろう(゚Д゚)y─┛~~

実際にやってたんだから「誰でも出来る」って考えて当然だ(゜ω゜)
実際、誰でも出来るしな(゚д゚)

誰でもすぐに出来る仕事が資格が無ければ出来ないのがそもそもおかしいわけで(゜ω゜)
しかもその介護関連の資格も国家資格である介護福祉士ですら弱いというね(゚д゚)

介護関連については自分は将来的には全てロボットで行うべきだろうって思って
いるんだよな〜(゜ω゜)
少し呆けてる程度ならいいけど、重度の呆け老人は既に人間ではないんじゃないのか
って思うくらいに狂っているので(゚Д゚)y─┛~~
これについては実際に体験した人間じゃないと分からないんだけどな(゜ω゜)
認知症の人間にも平等に対応をとか言っているのは、介護に対して余程のプロ
意識があるのか、感性の鈍い人間なのか、または元々キチガイなのかだろう(゚д゚)

精神病棟で働いている人が、ちょっとおかしい感じがするように重度認知症の奴を
関わっていると自らもおかしくなると思う(゜ω゜)

意志疎通が出来るって事がいかに大切なのかって痛感するからな(゚Д゚)y─┛~~
介護が給料が上がらない理由はホリエモンの説も悪くないけど、介護事態が何も
生産性がないからだと思ってんだよな(゜ω゜)

保育所が最近やたら取り合げられているのは、待機児童問題はその両親の就労に
ついて深くかかっているからだけど介護に関してはそうとも限らないからな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]