みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9057

「洋ゲーあるある」 キャラがキモイ・不細工、主役おっさん、難易度高め、日本では売れない、BGMがHIPHOP

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/07/15 22:51:25

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1149120

確かに洋ゲーは日本では売れない(゜ω゜)
日本じゃ妖怪ゲーが発売週でミリオンになるような国だからな(゚д゚)

そもそもリアル志向のゲームの需要は少ないってこった(゚Д゚)y─┛~~
自分は最近購入しているゲームは概ね洋ゲーなんだけどな(゜ω゜)

つ〜かPS3やXbox360レベルのハードの機能を最大限に生かしたゲームって
洋ゲーばっかだしな〜(゚д゚)

ゲームはグラフィックが全てではないけど、グラフィックだけでなくゲーム性に
おいても洋ゲーの方が優れている事が多すぎるんだよ最近は(゜ω゜)

ウォッチドッグスのオンライン要素は、デモンズソウルで提唱されたゆるいオンライン
要素の方向性にも見えるし、新たな取り組みにはすぐに対応する柔軟さは
海外の方が優れているよ(゚д゚)

主役がオッサンなのは日本と海外の文化の違いだったりするし、難易度が高いってのは
向こうの求めている難易度が結構高レベルなのが求められていたりするからだろう(゜ω゜)

ウォッチドッグスも結構殺されまくったので、難易度高いと思ったけどなんとか
クリアーできたしな(゚д゚)

要はトライ&エラーの繰り返しでどうにかなる程度の難易度ってこった(゜ω゜)
対処法を自分なりに考えて攻略する楽しみはある(゚д゚)

日本で海外TPSを参考に作られたヴァンキッシュとか、海外で高い評価を得たけど
日本だと散々な売り上げだったしな(゜ω゜)
自分もプレイしてクリアーしたけど、何でそんなに低評価なのか謎なくらい
完成度は高いゲームだと思ったけどな〜(゚д゚)

なんつ〜か日本のゲームがガラパゴス化していたり、ゲーム的に海外に
劣るのは日本のゲームユーザーの趣向が日本以外と明確に違うからって
だけだわな(゜ω゜)

もう以前のように日本のゲームが世界を席巻するような事は無さそうだ(゚д゚)

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須

[戻る]