みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10028

マリオメーカーのせいでニコニコ動画が終わる? 大量の実況動画がランキングを占拠する「マリオメーカー問題」を解説した動画が話題に

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/11 15:15:07


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/09/news117.html

鋼兵の雑談動画は大変面白いので毎度必ず見ているけど、今回の考証と
提案は実に的を得ていたと思う(゜ω゜)

YouTubeは投稿者に金が入るようになってて、ニコニコにも同じようなシステムを
導入する事で人気投稿者を確保しようとしたんだけど、その弊害が積もり積もって
そしてマリオメーカーというゲームの登場によって一気に噴出した感じだな(゚д゚)

ニコニコ黎明期は投稿者の大半は当然素人なわけで、投稿されるゲーム動画等も
本人が好きなゲームが多かった(゜ω゜)
ゲーム動画自体はグレーゾーンなわけで、流石にメーカーも目に余るとなった
場合はメーカーからの申告で削除されることもあった(゚д゚)

しかし任天堂は新作ゲームのニコニコへの動画投稿をOKにし、しかもこれが
ニコニコの報奨システム対象になっていたもんだからゲーム動画はマリオメーカー
だらけになったんだよな(゜ω゜)

これは別にマリオメーカーが好きでもなんでもなく金になるから投稿をしてる
奴が大半だろう(゚Д゚)y─┛~~
最近のニコニコ動画がゲームカテゴリも含めてイマイチ以前より面白くないのは
素人故の面白さが失せ、金目的での動画投稿が増えているからだな(゜ω゜)
いや、動画を作るのは大変な事なので金目的は別に結構なんだけど、そうなると
TV番組と立場はそう変わらんわけでニコニコ特有だった素人故の面白さってのが
まるで無いんだよね(゚д゚)

以前はこった動画が多くて検証動画やゲームクリアーに至るまで工程を実に
丁寧な凝った演出を取り入れた動画が多かったんだけど、最近は普通のプレイ動画に
ただ奇声を上げる実況者の動画ってのが多くなったからな(゜ω゜)

まぁちゃんと上手く編集を入れている人もいるけど(゚д゚)
ただニコニコの勢いが落ちてきているのは間違いないだろう(゜ω゜)
そしてその原因はユーザーではなく100%運営の問題だ(゚д゚)
しかし運営はユーザーのせいにしている(゜ω゜)
企業としては最低最悪の行為なのは間違いないな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]