みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14228

中国、EV駐車場のEV300台が一気に爆発炎上してしまう 「消防隊も来たがEVバッテリーは破裂を続け全焼した」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/06/24 01:14:56


https://www.163.com/dy/article/GD6FJMH20552AMJQ.html

▼動画▼
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1407633873714835459/pu/vid/368x640/J1nzUetdXbvNBxta.mp4

成都では早朝に電気自動車の充電中に火災が発生し、30分後には数百台の電気自動車がすべて燃えてしまいました。
何を恐れるべきか、何が来るべきか。 電気自動車の充電安全性は、最近の主要なネットワークのホットスポットであり、夏の暑さの中、電気自動車の充電はさらに心配であり、不注意であれば火災になるだろう。
6月23日午前3時30分頃、四川省成都市で、西三環の外側にある地区の中央駐車場上屋で大量の電動自転車を充電していたところ、そのうちの1台が突然炎上したというニュースが、多くのネットユーザーによって伝えられました。火は瞬く間に広がり、2〜300台ほどのEV車が一緒に燃えて大火となり、燃えている間は電動バッテリーの破裂音が鳴り続けていた。
住民が火災報知器119番に通報し、消防隊も駆けつけてくれたが、火事は大きすぎる。 わずか30分で、カーポートにあった電気自動車はすべて燃えてしまい、床一面に鉄枠と灰の山が残っただけだった。 駐車場の小屋に一番近い建物で、この建物の外壁も黒く焦げていました。
夏の気候は高温で、電気自動車の充電はすでに熱を帯びやすく、バッテリーや充電器の老朽化、品質の低下が進むと、火災の発生確率が非常に高くなり、
電気自動車の多くの地域ではこのように集中的に保管されているため、広い範囲での火災につながる可能性が高く、電気自動車の一部の高層地区では地上に駐車しておらず、
地下駐車場にエリアを確保し、駐車と充電に集中しているため、一度火災が発生すると、建物全体の安全性に影響を及ぼし、非常に危険であるとのことです。




ま〜た中国の電気自動車が爆発しておられる(゜ω゜)
ウチの知人も中国製EV安い、日本は遅れているとか言っていたけど、こんな
爆発する車に乗りたいなんて奇特もいいトコである(゚Д゚)y─┛~~

今のEVシフトはかなり日本にとってヤバイ(゜ω゜)
日本の自動車産業は大打撃を受けるのは必至なんだよ(゚д゚)

トヨタが懸念し、本田があっさりEVシフト(゚Д゚)y─┛~~
自分は本田は総一郎が死んだ事で車屋としての矜持も失ったんだなって思ったわ(゜ω゜)

プリウスは嫌いだけどトヨタの方がまだ車屋としてマシだわ(゚Д゚)y─┛~~


14228-1

神の声 2021/06/24 08:21:15

油積んでないのに何故に爆発するんだろうな。さすが中国品質だぜ!
AIは進んでてもバッテリー技術はまだまだのようだな。


14228-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/06/25 00:53:20

日本じゃ全く報道されないんだが、中国製のバッテリーを使った製品は
色々と爆発してんだよね(゜ω゜)

スマホとかも爆発しているし、中国製ってだけで使用するのは危険なんだよ(゚д゚)
最近液晶タブレット買ったけど、ほとんど安い中国製の中、あえてワコムの
奴買ったわ(゜ω゜)

中国原産の商品は情報抜かれそうで怖いしな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]