みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10195

3位:銀河鉄道999 2位:レイアース 『今こそリメイクしてほしい昔のアニメ』1位は・・?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/09 12:03:28


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3749180&;media_id=121

ランキングに入っているサイバーフォーミュラについては一作目が傑作すぎて
その後10年シリーズ続いたが続編が出る度に、どんどん変な方向に行ってしまって
最終的には糞アニメになっちまったからな(゜ω゜)

最終二作が超絶クソなのは脚本を担当した両澤千晶が原因なんだが、それについて
特に誰もつっこまないのかって今でも思うな(゜ω゜)
SINとSAGAはサイバーフォーミュラの設定を根底から覆すとんでもないシナリオと
レースそのものを完全否定するようなトンデモレースを見せられるので、そういうのが
好きな人は必見だと思う(゜ω゜)

リメイクはスタッフに恵まれているかどうかにかかっているので、サイバーフォーミュラが
以前と同じスタッフでやらせるならあまり期待出来ない(゚д゚)
福田監督以外にやらせたほうがいいだろう、そもそも福田監督自信が車関連の知識が
希薄なので、今度はモータースポーツに詳しい人材に任せたほうがレースシーンも
厚みが増すと思う(゜ω゜)

どの作品にも言えるけどリメイクするなら、出来る限り総入れ替えにした方がいい(゚д゚)
声優とか同じ人を使うパターンも多いけどヤマトのように総入れ替えで成功した例も
あるしな(゜ω゜)

大体リメイクするとしてどの層を対象にしているかってのもあるだろう(゚д゚)
ヤマト2199の際も往年のファンの見当違いな指摘の多さに見ていて辟易したしな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]