みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14220

<スーパーロボット大戦30>30周年記念最新作 2021年発売 「Zガンダム」「コードギアス 復活のルルーシュ」も

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/06/17 02:01:54


https://news.yahoo.co.jp/articles/91a174a6b4518b85621b6b7ccb14f03a73da455f

もう完全にオッサン専用ゲームなんだよな〜(゜ω゜)
以前は当時終わったばかりの新作ロボットアニメ作品とかも参戦していたけど、
近年はそこまでないワケで、そもそもロボットアニメの凋落っぷりから新規参戦も
ねぇしな(゚Д゚)y─┛~~

何だかんだ言って、実は今年もロボットアニメが存在するわけなんだけど、
正直新規ユーザーを開拓したいんなら、個人的にはシンカリオンとか子供に人気の
あるロボットアニメを取り入れるべきだと思うんだよな(゜ω゜)

何で子供に人気ある作品を採用せずにオッサンにしか理解されない作品ばっか
出すんだよって感じ(゚д゚)

売り上げを維持するためにオッサンユーザー大事なんだろうけど、新規を入れないと
先細りしかしねぇよ(゜ω゜)


14220-1

神の声 2021/06/17 22:00:45

まだ続いてるのかよ!
このシリーズに出てくるロボットアニメはちゃんと観たこともないのだが、
声優の熱演が伝わってきて楽しめてたな。


14220-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/06/17 23:16:36

なんと30周年だそうで(゜ω゜)

元々スパロボ作っていたウィンキーソフトは破産してるんで、今は開発
別で、当時のような理不尽な難易度ではないヌルゲーなんだよな〜(゚д゚)

まぁシミュレーションゲームとしては戦略性も何も無い、ただオタクを満足
させる為だけのファンアイテムだな、個人的には楽しんでいるけど(゜ω゜)

似たような奴のGジェネよりはこっちの方が楽しいけど(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]