みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14735

雪が降ったらノーマルタイヤは「ぜったいNG」、JAFが注意喚起

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/01/25 01:18:00


https://news.yahoo.co.jp/articles/3bdeb88bf90016d43af52fe67b4516e466ee9ba0

つ〜か雪道やアイスバーン等、明らかにスリップするような状況が分かる時に
ノーマルタイヤで走行していると、法令違反で捕まるだろ確か(゜ω゜)

自分はこの時期、タイヤチェーンを車に常備していて少しでも危ないと思ったら
即装着だけど、意外にチェーン付けるの下手な奴多いんだよな(゚Д゚)y─┛~~

JAFに取り付けて貰う人結構いる(゜ω゜)

ちなみに自分はいつもラバータイプのチェーン選んでいるんだけど、新車購入
したので改めて購入し以前と同じメーカーを選んだのだがパーツや素材の変更で
取り付けやすくなってて驚いたわ(゜ω゜)

まぁ正直ラバータイプは普通に高いから、それなりに進化してもらわんと困る(゚Д゚)y─┛~~


14735-1

神の声 2023/01/25 03:58:36

去年の大雪のときにアイスバーンの中ノーマルタイヤで隣の県まで走ったぞ。ずっと20km以下の走行だったけどな。
おすすめのチェーンあったら教えてくれー!


14735-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/01/25 15:12:14

>おすすめのチェーンあったら教えてくれー!

やっぱバイアスロンなんじゃないのかね(゜ω゜)
確か自分が買ったの毎度ソレだったと思うぞ(゚д゚)

ちなみにノーマルタイヤで低速でアイスバーンは自分もビート乗っている時に
アクセルとクラッチワークでやった事あるけど、マジでどうしようもない事になった
時があって、近くにいた男の人三人にケツ押されて道脇にどけられた事あったな(゚Д゚)y─┛~~

それから必ずチェーン付けるようになった(゜ω゜)

若かりし頃の失敗談だが、今では有難いと思っている(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]