みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14596

運転免許のある若者、650万人も減少 未来の「物流人材」に大ダメージ、もはや普通免許を無償化すべきか

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/09/07 10:50:05


https://merkmal-biz.jp/post/19810

物流のドライバー不足が将来的に不足する事が懸念されるのであれば、むしろ自動運転や
別の運送方法に切り替わって益々運転する必要性が無くなるかもな(゜ω゜)

大体、車は運転しなくても持っているだけで金取られる代物で、それだけで忌諱する
若者いるだろ(゚д゚)

特にバスや電車等インフラが行き届いている地域だと結構前から若者の免許離れは
進んでいたよな、こういう報道はもう何度目か(゚Д゚)y─┛~~

自分はMTで通勤してて、運転楽しんでいるから別にいいけど確かに車の運転というのは
リスキーである(゜ω゜)
自分が事故に巻き込まれるかもしれないし、意図せず他人を傷つけるかもしれないし、
キチガイに絡まれて酷い目に会うかもしれん(゚д゚)

だからリスクを冒したくない若者が車を嫌がるのも理解出来る(゜ω゜)

乗る必要が無いのなら、別に無理して取る必要も無いのが自動車免許だ(゚д゚)
身分証明ならマイナンバーでええからな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]