みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10612

スクフェスの減速が止まらない!KLabが純利益60%減。8四半期ぶりの営業赤字に陥る!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/02/09 01:01:27

http://gamebiz.jp/?p=156555

課金メインのこういったソーシャルゲーはそろそろ終焉に近づいてきているの
かもな(゜ω゜)

だからと言って艦これのようなシステムでは基本的には儲からないので
追従する奴らが皆無だからな(゚д゚)
刀剣乱舞は同じDMMが腐女子用艦これとして製作しているから、全く同じ
システムで予定通りに腐女子を取り込んでヒットしているしな(゚д゚)

艦これは元々儲からない事を前提にエロ無料ゲーに誘い込む為に作られた
一般ゲーなのに、想像以上に大ヒットしてしまった経緯があるからな(゜ω゜)

つ〜か日本のゲーム業界ってマジでダメダメだよな(゚д゚)
でもスクエニが作ったマインクラフトのパクリゲーはえらいヒットしてんだよな(゜ω゜)
和ゲーはパクリゲーに活路を見出すしかないのが現状かもね(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]