みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10314

パソコン出荷 32.2%減 スマホ普及で最大のマイナス

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/24 12:47:19

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000101-jij-bus_all

自分はここに書き込みにもPCでやっているけどな(゜ω゜)
キーボードじゃないと無理ですわ(゚д゚)

タブレットだとキーの感触が無いから打ちにくいんだよな(゜ω゜)
スマホとかで操作キーを設定しても感触が無いから操作しにくいのなんの(゚д゚)

やっぱゲーム機のコントローラーやキーボードは入力機器として未だに優秀だと
思う(゜ω゜)
感触という情報は結構重要なんだと再認識させられるな(゚д゚)

そういや最近入社する若者はスマホばっかでPCに触った事もない奴が多いから、
書類等をエクセル・ワードで作るように指示しても、キーボードすらマトモに触った事が
無いからモタモタして全然駄目らしいな(゜ω゜)

時代の流れとは言え仕方が無い事だと思う(゚д゚)


10314-1

神の声 2016/01/26 16:44:29

作業系はPCじゃないと無理だな。
タブでも作業する気になれん。
でもWEBとメールができればいい大多数の人たちはスマホで十分になってきたんだろうな。


10314-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/26 22:06:06

最近はスマホやタブレットが当たり前の奴らが増えた為か、それらで普通に
絵を描く奴らが増えたからな(゜ω゜)

自分なんてやっぱPCが無いと無理だわ(゚д゚)
つ〜かPC使うのがオッサンが多いせいか、PCおじさんなんて呼ぶ奴らも
いるそうだな(゜ω゜)

実際オッサンだから蔑称にもなってないけど(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]