みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9340

2014年秋アニメランキング 1位『ガンダム Gのレコンギスタ』 2位『Fate/stay night UBW』 3位『PSYCHO-PASS サイコパス2』

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/10/22 00:00:44

http://mantan-web.jp/2014/10/20/20141020dog00m200015000c.html

Gレコは自分みたいな初代ガンダムから見てるオッサンなら特に問題なく入れるくらいの
純度100%富野アニメだけど、富野監督が言ってた子供に見て欲しいってのは
無理がありすぎるくらいガキには絶対についていけない内容のアニメだ(゜ω゜)

つ〜か子供がハマっている妖怪ウォッチをリサーチして作っているとは到底思えない(゚д゚)
子供を馬鹿にしてはいけないって発想だろうけど、妖怪ウォッチも日野社長が子供達の
興味等をしっかりリサーチした上で結構時間をかけて製作した作品だ(゜ω゜)
妖怪ウォッチはある程度の成功は約束されていた作品だと言える(゚д゚)
別に子供を馬鹿するどころを真摯に向き合って作られたから成功しているとも言えるな(゜ω゜)
ただ、そのアニメ内容は完全にオッサン向け、場合によっては50代以上のネタも
平気でぶっこんでいるのだが、それを子供が真似しているのがすごい(゜ω゜)

Gレコは深夜アニメだという点も含めて子供はまず見ないし見ても寝るだろう(゚д゚)
自分は富野作品にしては実に説明的で分かりやすい説明アニメだと思って見てるけど
子供どころかハイティーンでも楽しんで見ているのか疑問なんだよな(゜ω゜)

過去のサンライズ作品、富野作品が混在しているようなアニメだと思っている(゚д゚)
だから自分みたいな過去の富野作品に慣れ親しんでいる奴ならいつもの富野だって
思ってみれるけど、それ以外だと独特の台詞回しもあって何がなんだか分からない人も
多いだろう(゚д゚)
正直第一印象が古臭いで、自分はシーラカンスのようなアニメだなって思ったからな(゜ω゜)
だからって面白く無いわけじゃないけどね(゚д゚)
だっていつもの富野作品だから自分が面白く無いわけがない(゚Д゚)y─┛~~
子供向けってのはまさにビルドファイターズの方だよなやっぱ(゜ω゜)
ビルドファイターズは今回も物凄く面白いのでオススメ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]