みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10651

「運転やめて」家族に亀裂 鍵隠しても事故 認知症社会

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/02/22 12:23:50


http://www.asahi.com/articles/ASJ226CYBJ22ULZU00G.html

>自動車工場では「バッテリーかタイヤを外すか、鍵を隠すしかない」と言われた。

既に記事の中で答えが出ていた(゜ω゜)
三台もトラクターを含めてとは言え所有しているのもアレだけど、これってもし事故
起こした場合、責任は誰になるのかってなるわな(゚д゚)

認知症の場合、家人の監督責任になる可能性もあるから、運転できないように
するしかねぇわい(゜ω゜)
もし認知症になっても車のメンテに関する知識が残っていたらやっかいだけどな(゚д゚)
もう認知症と認定されたら即時免許剥奪出来るように法改正が必要かもしれんな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]