みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11368

今から漫画家になる人はいっぱいお金貯めてからなった方が良い

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/12/07 01:16:57


http://togetter.com/li/1055119

漫画家だけで食べていけてるのは、まさに数多くいる漫画家のごく一部に過ぎない(゜ω゜)
それ以上にイラストレーターはヤバそうだけどな(゚д゚)

特に今はイラストSNSの存在のお陰でイラスト代のレートが下がってるみたいだし(゜ω゜)

漫画家で食べていこうって思ったら、編集部の犬になるか同人時代に人気作家に
なってその知名度でプロデビューするかだな(゚д゚)

この現状を打開したくて佐藤秀峰は色々と頑張っているんだけど(゜ω゜)

ともかく、日本のクールジャパンを見ても分かるように日本はサブカルチャーに対する
理解度がとても低い(゚д゚)
世界的なコンテンツになっているのに、日本国内ではそれを大事に育てようって気が
サラサラ無いんだよな(゜ω゜)
往年の漫画家がそんな必要ねぇって言ってるけど、あんたらは良くても今後の若者は
そういう訳にはいかねぇんだよ(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]