みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14381

【特撮】『人造人間キカイダー』と『キカイダー01』どっちが好きだった?原作者も認めたカッコイイ要素

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/10/26 22:23:32


https://magmix.jp/post/65417

キカイダーは人体模型をモデルにデザインされているので、当時の大人から
グロテスクだと不評だったのよね(゜ω゜)

キカイダーというと、よく敵の攻撃とかで全身バラバラになって、ヒロインのミツ子が
直ぐに治すわ!って生首とか腕とか拾ってるシーンがシュールだった印象(゜ω゜)

キカイダー01は太陽電池で動くって設定あるんだけど、日光がささない地下でも
普通に動くし、日光が当たるかどうかではなく今太陽が上空にあるかどうかが重要という
太陽電池の仕組みなんぞどうでもええっていう適当さがシュールだった(゜ω゜)

結局太陽電池の設定が邪魔になったので、普通に夜でも活動してた(゜ω゜)

ちなみにキカイダー01はハワイで超人気で主役俳優が国賓級の扱いで呼ばれた事
あったな(゚Д゚)y─┛~~

自分にとってキカイダーは特撮版よかアニメ版のキカイダー・ジ・アニメーションだな(゜ω゜)
これをきっかけに原作版を読破し、原作のテーマ性に感服したわ(゚Д゚)y─┛~~

最近見た楽園追放にまで連綿と受け継がれている「人間とは何を指すのか」という
テーマを描いた古典的作品なんじゃなかろうかキカイダーは(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]