みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9712

量産機なめんな! 学校法人・専門学校HALのCM「量産機になるな。」にネットで反論続出

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/05/27 23:52:52

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/26/news125.html



早い話が周りに埋没せずに個性を発揮しろとか、オンリーワンになれよって
事を言いたいだけだろう(゜ω゜)
ガンダムが試作機なのは戦争を題材にしたアニメで主役機を一機、又は少数に
する為の詭弁だし、量産機が弱いのは主役を映えさせる為だ(゚д゚)

ドラグナーなんて量産機の方が高性能なのに、パイロットが未熟とか
理由つけて結局やられメカにしていたけど、未熟なんて分かりきってて
なんでその点を改善しないんだよって当時思ったな(゜ω゜)
リアルロボットアニメも行くとこまで行ってた時期でもあったしな(゚д゚)
まぁまだ究極のリアルロボットでもあるTAがあるけど(゜ω゜)
TAの市街地戦の構想は未だに好きなんだけど作品内容がアレなのが残念だ(゚д゚)

実際には試作機が量産機より低性能なのは当たり前だしな(゜ω゜)
試作した物の問題点を洗い出して改善して量産モデルを作るんだし(゚д゚)

ガンダムの弊害はその後のロボットアニメも量産機を弱い印象で描く作品が
多かった事だ(゜ω゜)
ボトムズのATの事が記事内で書かれているけど、銃弾一発で爆発するまさに
鉄の棺桶なわけで、キリコの乗ったATは神がかって強いけど基本的に
ボトムズの蔑称に恥じない機体だと思うぞ(゚д゚)
そこがATの魅力でもあるんだけど(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]