11896
「セガサターン」はなぜ失敗したのか?当時のCEOが語る
タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2017/07/10 01:17:16
http://gigazine.net/news/20170705-sega-saturn-failure/
北米で売るにあたってソニック出さないのは大問題だろやっぱ(゜ω゜)
日本では分からないかもしれないが、ソニックの知名度は海外では
とても高いのだ(゚д゚)
セガサターンにしてもドリームキャストにしてもセガは勇み足すぎるのだ(゜ω゜)
むしろ遅めに出してもよかったかもしれん(゚Д゚)y─┛~~
でもゲームハードについては分からないもので、先に出して市場を
形成しておいた方が後から来た奴らが介入できなくなる場合もあるんだよな(゜ω゜)
ゲームキューブが当時のゲーム機では最後発だったと思うけど結局
巻き返しはできなかったしな(゚Д゚)y─┛~~
でもその後のWiiとDSの大旋風は記憶に新しい(゜ω゜)
そして未だに続く任天堂ハードは任天堂しか売れないジレンマも続いて
いるな(゚д゚)
スイッチは売れているので任天堂のゲームハード撤退は無くなったわけ
なんだけどPS4の牙城を崩す程ではないだろうし、PS5の内容についても
チラホラ情報が出てきているしな〜(゜ω゜)
今後のゲームがまだ家庭用ハードなのかPCやスマホに移行するのかは
未知数だけど、更なる高画質化と高FPSになっていく流れは続くんじゃ
ないのかな〜(゚д゚)
だって次のPS5は240fpsは対応なんだろ?(゜ω゜)