みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14448

米ゲーム保存協会が、任天堂のWii U/ニンテンドー3DSストア終了に抗議。史料保存としては死活問題

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/02/21 01:02:34


https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220218-192642/

つ〜か任天堂に抗議するなら、サーバー維持費くらい払えよって話だわ(゜ω゜)
そもそもレトロゲーに関しては、探せば中古で買えるんだから別に任天堂のサーバーを
無駄に稼働させる必要性もないだろう(゚д゚)

スイッチでも過去のゲーム遊べるサービスやっているしさ(゚Д゚)y─┛~~

でもまぁ一部のレトロゲーは、凄まじい高価になっていて任天堂やソニーの
レトロゲー配信はそれらに比べて激安で購入出来ていたので、そういう点においては
実に有能だった(゜ω゜)

どうしても安く欲しければ今の内に購入しておけって話だわな(゚д゚)



14448-1

神の声 2022/02/22 08:41:28

3DSも終了してしまうのか。
ソニーもVitaの後継機は無いようだし、ゲームボーイ以来続いてきた据え置き機とポータブル機の区分は終焉かいな。
まあスマホがその役割なんだろうけど、タッチ操作でのゲームは楽しいと思えたことがないぜ。


14448-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/02/24 01:51:11

スマホの高性能化が結果的に携帯ゲーム機の存在意義を奪ってしまったな(゜ω゜)

ニンテンドースイッチが携帯ゲーム機としても機能するから、完全に断たれた
訳でもねぇんだが(゚Д゚)y─┛~~

つ〜かウチにあるスイッチは完全携帯モードでしか稼働していないから、有機EL版で
良かったぜ(゚д゚)

TVに繋ぐ予定全くないのよね(゜ω゜)
ドルアーガとかレトロゲーする時も寝っ転がってできるから、携帯モードオンリーで
問題ないわ(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]