みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13628

なぜ芸能界は救ってもらえないのか―― 芸能界が“不要不急”扱いされてしまう「3つの背景」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/05/10 14:10:11


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200510-00000001-friday-ent

三遊亭圓楽
「今はこれが終わるまで生きていないとね、死んだら何もできないからさ」
「演芸もお笑いも芸術も今は不要不急よ、いらないよ」
「おいらたちは不要なんだよ、こういうときは不要なんだよ」
「これが終わったときが勝負なんだよ」
「今潰れるようなハコは何しても潰れるんだから」
「そのかわりこれが終わったら絶対に俺たちの出番がくるんだよ」
「安政の大地震の時その前は120しかなかった寄席が大地震のあとは1500も出来たんだからね」
「こんくらいのことでお上のお恵み当てにして何が文化なんだろーな?」
「そんなんでお上の文句言ってるやつのきが知れない」
「私たちは気にしないで他の困ってる方々に支援してください、っていえねーのかな?」
「10万円は貰います!」

伊集院光とらじおと 5月5日 より
https://radiko.jp/mobile/


実際、有事にいらないもの筆頭だろ(゜ω゜)
エンタメは平時に求められるものなんだし(゚д゚)

大体基本的に政権批判している連中がこんな時に限って金寄越せとか普通に
ダサいと思うんだが、そこんとこどうなんだよ(゜ω゜)

普通に配信なりなんなり今の時代に合わせたやり方で生き残りを模索しようって
考えが一ミリも感じられない(゚д゚)

金のある奴らが金の無い連中を支援する事とかやっていれば、業界内で
支えあっているんだな〜って関心するけど、そんな動きも無し(゜ω゜)

お笑い関係はそういう流れが出ているのと雲泥の差だわ(゚д゚)
お笑い芸人が悉くyoutubeで配信始めていて、どいつも人気配信者となり
金も結構入っているみたいだしな(゜ω゜)

そのTOPが江頭ってのがまたアレなんだが(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]