みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11563

「君の名は。」アカデミー賞にノミネートされず ジブリの「レッドタートル」はノミネート

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2017/01/25 00:15:28

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000153-jij-soci

▼新海誠「オスカーよりファン」 映画が持つ“役割”を語る▼
http://ananweb.jp/news/86248/

▼ジブリ高畑勲の新海評▼
http://pbs.twimg.com/media/CdCMlhgVIAAmecu.jpg:large

まぁ新海監督の望み通りにノミネートされなかった訳だ(゜ω゜)
本人はもう君の名は。から解放されたくて仕方がないので、まさに願ったり
叶ったりだろうな(゚Д゚)y─┛~~

アメリカで公開された後だったら話は別だったかもしれんが、タイミングが
監督にとっては良かったと言える(゜ω゜)

つ〜か「君の名は。」にしても「この世界の片隅に」についても言える事なんだけど
映画評論家とかの評価が大概悪い気がするな〜(゚д゚)
なんつ〜か「君の名は。」についてはもっと他の映画を見ろって評論があったり
するけど、これについては片隅にでもあるんだよな(゜ω゜)

でももっと映画を見ろってのはアニメ作品における、もっと他のアニメも見ろと
同じでオタク的思考にも思えるんだよな〜(゜ω゜)
まぁそのコンテンツの他の作品をもっと見て視野を広げろよ的な奴なんだろうけど
そんなの関係ないだろう、これについては(゚д゚)

そもそも、君の名は。のヒットについてAKBと同義に捉える阿呆がいるけど全く
違うと言える(゜ω゜)
求めるモノが違いすぎるからな(゚д゚)

この二作品のヒットは、普通に多くの人の琴線に触れ尚且つネット等による
伝播によってファンが拡大された事によるものと思うわ(゚д゚)

そこにおいて、映画の知識は全く必要とされてはいないんだよ(゜ω゜)
そもそも大衆に受ける作品ってのは、そういう特別な何かが必要の無いものだ(゚д゚)

踊る大捜査線2の頭悪い内容も、考えてみれば脳みそ空っぽにすれば楽しめる
作品だしな(゜ω゜)
考えるだけバカバカしい内容だからだけど(゚д゚)
だからこそ大ヒットしたとも言えるしな(゜ω゜)

でもまぁ自分もあまりに阿呆すぎる映画を絶賛している奴がいたら思わず言って
しまうけどな、
「もっと他の映画も見てみろよ!」ってな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]