みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9768

「趣味に没頭したい」という若者に「ぞっとするわ」と上司・・・社会人になったら趣味は持たないようにすべきか

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/06/21 14:23:21


https://news.careerconnection.jp/?p=13116

父親が定年を迎えた際、それまで仕事一辺倒だった為に早速TVの番に
なり始めていたのを懸念した母親から、若いころの趣味をするようにと
退職金等を使って競馬や株をやらせたら、それをきっかけにそれまで全く
使えなかったPCを使えるようになったな(゜ω゜)

今じゃネットでゴルフ場の予約取ったりニュースみたりと、なんか
使いこなしている(゚Д゚)y─┛~~

趣味が仕事になると、ある意味ゆとりを持てずに追い詰められるかも
しれん(゚д゚)
仕事と趣味は分けてある方が健全かもしれんが、誰もが好きな事を
仕事にしたいと思うものだ(゜ω゜)

つ〜か正社員を簡単に首切り出来るようにしないとダメだな(゚д゚)
ウチの職場でも精神病で休んでいる奴がいるけど、何もしなくても給料
もらえる上に最近親族死んだからって電話があって、会社の規定で親族の
死に対して金が出るから金出さないといけないし、金だけしっかり貰う
姿勢で社内の反発心が更に上がっているしな(゜ω゜)

転職再就職をもっと気楽に出来、会社の人員も流動的に出来るように
した方が、趣味に没頭したい人も社畜になりたい人もどっちも
幸せになれていいと思うけどな〜(゚Д゚)y─┛~~


9768-1

神の声 2015/07/06 06:41:05

趣味ないと即ボケ老人になって絶対早死にするよな。
趣味が仕事になれば幸せとか聞くけど、稼ぐことが目的化したら
別のベクトルになっちゃうんだよな。


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]