みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10977

哲学者・柄谷行人「憲法9条は変えられない 9条は日本人の意識の問題ではなく無意識(フロイトのいう超自我)の問題だから」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/07/17 20:48:10

http://blog.livedoor.jp/shimuratakeyo/archives/55696833.html

http://www.asahi.com/articles/DA3S12407144.html

9条の実行を国連で宣言すれば他の国も同調するか?(゜ω゜)
9条なんて理解しているの日本だけで、まずこの法律についての説明が必要だろう(゚д゚)

そもそも理解されるかどうかも分からんだろう(゜ω゜)
国によって価値観が違うんだから(゚д゚)

そもそも何で今、9条が取りざたされているのかというと日本の近隣諸国が阿呆ばっか
になっているからだろ(゜ω゜)
中国がマジで日本を煽りまくって先に手を出させようって躍起になってんだからな(゚д゚)

だからと言って自衛隊を放棄するなんて愚の骨頂だし(゜ω゜)

つ〜か9条も含めて現在の日本国憲法は日本人だけで考えた憲法じゃないのに
日本人の意識がどうとかっておかしくないか?(゚д゚)
それならアメリカ人の心も入ってないとおかしいだろ(゜ω゜)
アメリカ人の心は撃たれる前に撃ち殺せだぞ?(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]