みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10895

寝て起きると「腕の感覚がなくなっている」現象はどうやって起きるのか?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/06/19 11:13:04


http://gigazine.net/news/20160616-wake-up-dead-arm/

自分なんて寝て起きたら肩から下が完全麻痺してて、マジで発狂した事が
あるけどな(゜ω゜)

一分くらいで回復するけどさ(゚д゚)
だから腕が麻痺した人の気持ちは体験として理解できるんだけど(゜ω゜)

腕は動くけど感覚が完全に失われた事も何度かあるな(゚д゚)
指を開閉したり、腕の上げ下げについて腕の触感が失われると今腕がどういう状態
なのか見ないと分からないって事が分かったな(゜ω゜)

腕にどう動くのか指令を与えているのは分けるけど、指が開いたのか閉じたのか
感覚として分からないってのは結構大変だ(゚д゚)

機械義手とつけている人の動画とかあるけど、めっちゃ凝視しているよな(゜ω゜)
感覚が無いから見るしかないんだよ(゚Д゚)y─┛~~
義手とかの問題はやっぱ触感についての情報も大脳に送れるかどうかだと思う(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]