みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9697

過酷なアニメ制作現場……“神様”手塚治虫の功罪

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/05/17 14:43:07

http://www.oricon.co.jp/news/2052779/

以前にアニメーターは実は高給取りって記事を見たと思ったらまた以前と
同じ薄給だって記事(゜ω゜)

手塚治虫がアニメを安売りしたお陰で未だに制作費が少ないってのは
これだけ長い間やってて業界が改善してこなっただけだしな〜(゚д゚)

でも宮崎駿監督、パヤオも批判しているって事は現場では相当に恨まれて
いたってこったな(゜ω゜)

つ〜か最近のアニメってCG率が上がってきているし、昔ながらの手書きの
アニメーションはその内日本から絶滅するんじゃないのかね(゚д゚)
今やカリスマアニメーターと呼べるべき人もいないしな(゜ω゜)

たまに昔のアニメーション見る事あるけど、話題になった話を見ると
今見ても凄まじい出来だったりして、これが本当のアニメーションなんだなぁ
と、感嘆したりする(゚Д゚)y─┛~~

今のアニメで動きやカメラワークで驚くのってCGアニメばっかだしな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]