みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10076

幾谷正氏「僕が高校生だった頃ライトノベルは面白かった」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/20 16:13:55

http://funny-creative.hatenablog.com/entry/20151018/1445170158

エロに関しては時代が変わっても不変なもんで、江戸時代だって春画があったし
源氏物語なんて官能小説だと言えるだろうしな(゜ω゜)

ライトノベルのヒロインが裸になるのは、もうお決まりのようなもんで、
それを読んでる中高生はまさにそれも目的で読んでるようなもんだしな(゚д゚)

自分のようなオッサンになって精力が減退してくると、もうそういうのより
お話が良くないとやってられんって事になってくるからな(゜ω゜)

パンツもろだしなんて当たり前、今や表紙の時点でパンツ丸出し、本編じゃ
普通にベッドシーンありで入浴シーンなんて当たり前なのに18禁止じゃない
ライトノベルもあるんじゃないの?(゚д゚)

いやまぁ自分もあんま読んでないのよ(゜ω゜)
まだシャーロック・ホームズが読み終わってないので(゚Д゚)y─┛~~

それでも昔のライトノベルも読めたもんじゃないのもあったけどな(゜ω゜)
改行連発に空行連発で中身スッカスカでセリフばっかの内容カスカスの
ライトノベルなんて腐るほどあったぞ(゚д゚)

最近キンドルで半額で売ってたロードス島戦記も当時のライトノベルと言える
存在で今じゃ古典レベルのファンタジー小説になるけど、このレベルに到達すら
していないライトノベルばっかだった(゜ω゜)

ロードス島戦記は自分が初めて呼んだ小説だったな(゚д゚)
当時はガキで読むのも大変だったけど、こいつがキッカケになってラノベを
読むようになったわ(゜ω゜)

時代の移り変わりでライトノベルにも変化があるのは当然(゚д゚)
未だに恋空のような支離滅裂な内容のものもあるだろう(゜ω゜)
実際にあるしな(゚д゚)
でもその中にも、当然傑作も含まれているんだろうな(゜ω゜)
自分も余程興味を惹かれないと購入しないのでなんとも言えんのだけど(゚д゚)

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須

[戻る]