みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10254

日本企業の社員は、なぜこんなにもモチベーションが低いのか?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/02 01:10:08

http://president.jp/articles/-/16918

バブル期とか高度経済成長期の頃はどんどん給料も地位も上がるから
モチベーションも高かっただろうけどな(゜ω゜)

近年は若い連中には派遣社員も多く、地位向上も給料アップも中々思うように
望めないわけで、人生設計も立てづらいのが現状だろう(゚д゚)
自分も今のままだと人生崩壊待ったなしに思えるしな(゜ω゜)

だからと言ってアメリカ式が日本人に合うとは限らないしな(゚д゚)
そもそもアメリカ人的に自己主張の強いタイプの人間は日本だと毛嫌いされ
やすいと思う(゜ω゜)
そういう人間は日本ではなく海外に打って出るか、ベンチャーでもやった方が
えんじゃないかと思うんだよね(゚д゚)

日本の企業ってやたらと精神論を振りかざす奴が多いしな(゜ω゜)
今度USJの社長になった人みたいにマーチャンダイジングを重視して行動する
ような人って中々いないと思う(゚д゚)
論理的に行動しない上層部を持った会社が多いって事かもしれんな(゜ω゜)


10254-1

神の声 2016/01/11 15:06:18

仕事する理由が食い扶持を稼ぐためだけになってしまうとモチベーションは絶対持たないな。
しかし好きなことを仕事にしてしまう代償も大きいので、どっちともいえんかなー。


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]