みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9917

ゲームは脳に悪影響って本当?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 18:31:45


http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/94e2a8bdca4fb22a07e12747bf1547b5/

性懲りもなく何度も出てくる話題なんだよな(゜ω゜)
ゲームするより本を読んだ方がいいという意見も間違ってはいないが
ゲームをするとアホになるっていうのは昭和の考えで能なしの発言だ(゚д゚)

本を読む事で知識を蓄えるのは、当然有能だ(゜ω゜)
人間は経験則によって成り立つんだから、知識や経験は多ければ多いほどいいに
決まっている(゚д゚)
ならばゲームはどうかというと、ゲームは基本的にマルチタスクによって成り立つ
ものが多いんだよ(゜ω゜)
学会でも認められているがマルチタスクが脳に与える影響は実に大きい(゚д゚)

同時に2つの事を行う事が脳の活性化に良いということで高齢者施設にゲーム機を
設置し、実際に効果が発生している(゜ω゜)
自分は以前にある高齢者施設に見学に行った事があるが、そこではナムコやコナミ
等のゲームメーカーからゲーム筐体を寄付してもらっており、これを施設内通貨で
遊べるようにしていた(゚д゚)

これが凄い人気で、しかもこの施設の高齢者は実に活動的に年齢を感じさせない
人が多かったんだよ(゜ω゜)
見てみると行っている事がマルチタスクを導入したものが多かった(゚д゚)
これが脳に良い影響を与えている事は間違いない(゚Д゚)y─┛~~

海外でもゲームの脳への活性化の有能性は証明されている(゚д゚)
まさか今更ゲーム脳とか言ってる奴は、そいつ自信がゲーム脳という病に侵されて
いると断言出来るな(゜ω゜)


9917-1

神の声 2015/08/24 22:15:03

ゲームをまともにプレイした事がない奴が言ってるだけだろ。
実際経営の勉強するよか、三国志か信長でもやってたほうがタメになるもんな。


9917-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/25 01:27:11

基本的にゲームを批判する奴らは、そもそもゲームをやった事がないってのは
定番だからな(゜ω゜)
自分が理解出来ないものは何でも敵なのだ(゚д゚)
安保法案の事もよく分からないから反対するってのと同じだな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]