みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11010

日本刀が戦場で「主要な武器」になったことは一度もない  殺傷率は「投石」以下 知られざる意外な真実

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/07/24 21:09:45


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160724-00049214-gendaibiz-soci

現在の拳銃と同じ立場なのが戦国時代の太刀って事か(゜ω゜)
戦場での拳銃は最終手段というよか、自殺用だもんな〜(゚д゚)

捕虜になって拷問受けるぐらいなら死んだ方がマシってなもんで(゜ω゜)

確か戦国時代、馬に乗ったまま戦場を駆けるとかもなかったとかで、戦場に付くと
すぐに下馬して後は徒歩なり走ったりして行ったそうだしな(゚д゚)

しかも主に弓での遠距離戦とかだろ(゜ω゜)

ゲームや漫画では刀で何人でも切り殺せるけど、実際にはありえないもんな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]