みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14534

40代で手取り16万円…脱落し置いていかれた「氷河期世代」の悲惨な現在

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/08/17 10:38:32


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/80cc04b50457e9e84b8887bd56c8db4f02670984&preview=auto

少子高齢化の最もたる原因がコレ(゜ω゜)
もっと早い段階で対処していれば、そもそもここまで酷い少子高齢化は起きなかった(゚д゚)

安倍ちゃんが前の政権の時にようやっと対処しようとしたけど、本来はもっと前の
政権が対処するべきだったんだけど、ロスジェネ世代の自己責任扱いして全く対処せず
今でも「収入が無い男性と結婚する女性を増やそう」とか意味の分からん事を言い出す
政治家や官僚がいるんだから、マジで終わってる(゚Д゚)y─┛~~

普通に生活が安定していれば、結婚する人も増えて子供も増えるという考えが無さすぎる(゜ω゜)
生活様式の変化とか異性間の関係の変化以上に、生活の安定性の低さが問題(゚д゚)
日本の新卒至上主義が、多くの落ちこぼれを生み、当時就職出来た奴らは勝ち組として
貴重な中間管理職や重役としてヘッドハンティングされたりしてんだから、あの当時の
政治家や官僚は本当に無能だったんだなって思うわ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]