みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14499

滝沢秀明も共演したセガ『ドリームキャスト』CMの“湯川専務”が亡くなっていた!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/06/06 09:57:03

https://www.jprime.jp/articles/-/24152




コロ落ちが全く現行機に移植されたり、プレイできる環境がなかったりしたので
数年前にオークションでドリキャス購入したけど、今やると結構厳しいものが
あったな(゜ω゜)

少なくとも、PS2以下のグラはキツイ(゚д゚)
でもゲームとしての出来は素晴らしかったから今からでもリマスターで移植
してほしいわ(゜ω゜)

バンナムになってから、良いゲームを作る事よりとにかく売り上げ至上主義に
なった事で愛の無いゲームばっか出すようになったからな〜(゚Д゚)y─┛~~

湯川専務はCM出演後も有能なビジネスマンとして活躍している事は聞いていた
けど、亡くなった事には驚いた(゜ω゜)
そもそも、普通にサラリーマンであるにも関わらず、こうやって死亡通知を
マスコミを通じて報道される事が、それだけあの湯川専務のCMの知名度の
高さを表しているだろう(゚д゚)

つ〜かセガはいつも先に出して失敗するパターンだったな(゜ω゜)
敢えて後発にしてPS陣営より高性能で出していたら今でもハードメーカー
やっていたかもしれん(゚Д゚)y─┛~~

まぁニンテンドー64やゲームキューブみたに後発高性能でもバカ売れしなかった
ハードはあるが(゚д゚)
ただニンテンドーはそれでも赤字にならなかった所がセガとの大きな違いだな(゜ω゜)


14499-1

神の声 2022/06/10 20:48:00

この頃のセガはあんまし思い入れがないなー。
我輩はメガドラのゴールデンアックスとか獣王記がベストだったぜ。


14499-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/06/12 01:10:38

メガドラとサターンは腐る程プレイした自分でもドリキャスはリアルタイムでは
購入しなかったんだよな(゜ω゜)

なんつ〜か購買意欲が湧かなかったんだよ(゚Д゚)y─┛~~

ドリキャスにも良いゲームが多数あるんだから移植なりしてほしいのだが、
中々されないのよね(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]