みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14178

日本のアニメは海外で大人気なのに、なぜ邦画やドラマはパッとしないのか

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/05/07 00:43:43


https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2105/04/news018.html

日本のドラマや邦画が世界的コンテンツになれない理由やアニメや漫画が
何故世界的コンテンツなのか、またテレビ業界の既得権益について、実に
分かり易い素晴らしい記事だ(゜ω゜)

読んでて感動したわ(゚д゚)

前々からドラマや映画の事務所の影響力強すぎて演技力そっちのけの顔だけの
ダイコンだらけなのが問題だと指摘していたけど、まさにこの既得権益に
よって作品性そっちのけで作られているので、日本のドラマや映画は面白い
わけが無いのだ(゜ω゜)

ただ、特撮は面白いんだよ(゚д゚)
アレはジャリ版とかして、スポンサーはアニメと同じでテレビ局よかスポンサーの
方だから、そっちの意向に沿っていれば後は結構自由に作れる上に、
最近は特撮が若手の登竜門になっていて、それぞれの事務所の有力若手を
率先して回してくれるようになったので、結構演技力ある奴が多くなった
印象だ(゜ω゜)

アメリカでパワーレンジャーがヒットしたように日本の実写作品で成功したのが
特撮だってのは間違いない事実だよなマジで(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]