みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9956

五輪エンブレム問題 声あげない業界、陰謀論に憤り 中川淳一郎氏「獲物が現れた時のネットの恐ろしさ」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/09/02 14:47:14


http://withnews.jp/article/f0150902000qq000000000000000W0080901qq000012434A

▼招致エンブレム「桜のリース」島峰さん待望論も▼
http://www.nikkansports.com/general/news/1532039.html

▼佐野氏HPでコメント発表「これ以上人間として耐えられない」▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000219-sph-soci

▼「一般の国民にはわかりにくいですね」「一般国民の理解はなかなか得られないのではないか」 大会組織委▼
http://logmi.jp/87958?pg=1

▼森会長、五輪エンブレム使用中止「何が残念なんだ」▼
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2577351.html

▼エンブレム使用中止 ネットが大きな役割 「ネットの大勝利」「2ちゃんねるの力が大きい」▼
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150901/k10010212561000.html

▼エンブレム酷似、ネットで拡散 徹底的な追跡に懸念も 「自由な発想にブレーキがかかる」との声▼
http://www.asahi.com/articles/ASH915QFVH91UTIL02Y.html

▼雑誌掲載の佐野氏作品 横手市のチラシと酷似 ▼
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201509/20150902_43022.html


個人や団体等、”的”が存在すると、それを狙って射やすいからな(゜ω゜)
これが匿名だと、中々そうはいかない(゚д゚)
今回の一件はインターネットの普及によって、今まで行われていた不正が
ようやっと正された好例だと言えるんじゃなかろうか(゜ω゜)

一昔前は誰もはマスコミから垂れ流される情報を受動的に受け止めるばかりで
自分達から発信する事はなかった(゚Д゚)y─┛~~
TVが流行りを生み出し、誰もがマスコミに踊らされる道化にすぎなかった(゚д゚)

ネットの発展は、こういう利権に絡んだ問題を浮き彫りにするには適した
媒体だったな(゚д゚)
エンブレム問題は、元ネタの発覚があまりにも早過ぎる件から、もう間違いなく
内部事情に詳しい業界人が複数、2ちゃんに情報提供していた事は間違いない
だろう(゜ω゜)
ある意味内部告発だったとも言える(゚Д゚)y─┛~~

それだけデザイン業界が腐りきっているって事でもあるだろうが(゜ω゜)
つ〜か立て続けに問題起こしている五輪委員会は総辞職して入れ替えるべき
なんじゃないのか?(゚д゚)

今回も小保方に全部の罪被せた理研みたいに佐野を尻尾切りする気か?(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]