みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10235

介護事業者の倒産 過去最多に

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/27 14:39:29

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151227/k10010354331000.html

介護は給料が安いくせに求める人材のハードルが高すぎるのがそもそもの
問題だろう(゜ω゜)
求人に国家資格である介護福祉士を求められても、そもそも介護福祉士を取るのが
中々に難儀だからな(゚д゚)

そのくせ給料はマジで安い(゜ω゜)

結婚を契機に介護の仕事を止めて普通の仕事に付く人も多いのはそういう事だ(゚д゚)
未経験でやる気があれば誰でもOKにしないと働き手の確保なんて出来ないん
じゃないかな(゚д゚)
働きながら資格を取らせるように国の方で促すべきだと思うね(゜ω゜)
警察だって資格や昇進試験の為に比較的暇な機動隊に移動するって言うじゃない(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]