みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10689

酷評だらけの『艦これ改』20万本突破、コラボした「すき家」に提督が殺到…『艦これ』の“オワコン化”は、まだまだ先か!?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/03/12 01:02:50


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160309-00010008-otapolz-ent

何が凄いって散々クソだの何だの言われてるPSVの艦これ改だが、
ストリートファイターVより売れているんだよな(゜ω゜)

それだけストリートファイターのブランド力がもう以前ように無いだけだけど(゚д゚)
そもそも格闘ゲームは完全にマニア向けであって、一般的なゲームでは
なくなったって事なんだよな(゜ω゜)

スーファミで移植されて誰も彼も猿のようにストリートファイターやってた時期は
もう来ないのだ(゚д゚)

スト2がバカ売れしてどいつもこいつも格闘ゲームを出していた時期、
シューティングゲームのように先鋭化が進みマニア向けになってしまう懸念を
当時から言われていたけど、まさしくその通りになっているもんな(゜ω゜)

つ〜か艦これのどの辺がオワコンなのか逆に問い詰めたいわ(゚д゚)
少し前のローソンのコラボキャンペーンなんて、ものすっごい人気でグッズの入手は
マジ困難だったんだぞ(゜ω゜;
今回もすき家が艦これ選んだのは英断だったな(゜ω゜)

艦これ改に関しては確かにUIは超絶安っぽい感じで見た目は悪いが、ゲームデザインと
しては悪くないようだ(゚д゚)
流石にパズドラやモンストの家庭用移植作と比べると売上は大きな差があるけどな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]