みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14527

『ごんぎつね』の読めない小学生たち…いま学校で起こっている国語力崩壊の惨状

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/08/02 00:04:17


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2018331.html

まぁ確かにそこだけピックアップして聞けば、ババァの死体をぐつぐつ煮ているって
勘違いしても仕方ないかもな(゜ω゜)

だってガキどもは、鍋で煮ているのをごんが見て「葬式だ」って思ったと勘違い
した可能性あるしな(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か最近の若者はyoutubeとかを倍速再生で見てたり、映画もあらすじとオチだけ
知ればええって感じだし、そもそも内容を吟味して物語を追ったりしないだろ(゜ω゜)

登場人物の情緒とか仕草による感情表現とか、理解できていない可能性は多分に
ある(゚Д゚)y─┛~~
まぁ明らかに理解力や語彙力が落ちまくっているのは、それが今の若者を取り巻く
環境だから仕方がない(゜ω゜)

日本人がどんどん阿呆になっているように感じているけど、以前に職場体験で来た
女子中学生と面談した時、あまりにもしっかりしすぎていて驚いた事あったから、
若者全員そうバカでもないんだな〜っておじさんは関心したわ(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]